05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
2014/6/21(土) 俺様、ぶっこ抜き恐怖症。



晴れ!仕事なし!釣り〜♪


17:55 現地到着

18:05 俺様釣り開始

18:10 ネクラ釣り開始


18:30 ネクラにちびカサゴ

ハラかよ

なんか最近タテの写真もヨコになる。。

くるくるまわる。テトラの上は写真撮りずらい〜


18:40 ネクラにメジナ


ちびっこ。
でも嬉しい。きょうも先に釣ったぜイエーイ!


19:00 ネクラにメジナ…俺様無言。。


どうしよう、このまま逃げ切っちゃったら。
いつもの妄想開始。

しかし当然のことながら、俺様が黙っているわけはない。

19:40、俺様にメジナ。

20:00頃(あいまい) 俺様にメジナ。


あっという間に同点…


そして20:40、またしても俺様にメジナ。

あっさり逆転ですよコレ。あーもーやってらんない。
やめちゃおっかな〜なんかエサ取りもいなくなって退屈だし
眠いし車いって少し寝よう そうしよう。

そう思って仕掛けを回収しようと寄せてる最中に
ひったくるような引き。


20:45 ネクラにもメジナ。


同点。


そしてその後、俺様がもう一匹仕留めて結局は逆転逃げ切り試合終了。


集合写真。



何故現地で撮ったかと言うと、
家に帰る前に頭と内臓だけ取ってしまわないと
家のゴミ箱からの生ごみ臭が大変なことになるのだ。
(マンション住まいだったころはいつでも出せた)

まな板がなくてやりずらい、と俺様。



この日の帰り道、前の記事にUmiさんから
コメントをいただいた。
「もしかして福浦にいました?」という内容。

いましたいました、いましたとも。

ちょうど2匹目のメジナをネクラがぶっこ抜いたとき?
確かあのとき数人ギャラリーがいた記憶。

声かけてくれたらよかったのに!



ちなみに数多の釣り人の中でどれがネクラと俺様か
見分ける鉄板ポイント

「楽しくなさそうに釣りをしてる男女ふたり組」
(距離が離れすぎてて連れに見えないことも多々)


そして最近はもうひとつ。

面倒くさくて忙しくて書いてなかったけど、
5月の釣行で磯竿をバッキリ折ってる俺様。
抜きあげようとしたときのことだったらしく
その後はどんなサイズでもメジナは必ず
ちょっと恥ずかしそうにタモであげている。


なので福浦で釣りをしている皆さん
足裏メジナもタモであげてる釣り人が居たら
それはきっと俺様です。
是非是非、お声かけください。


※ちなみに竿は、修理に出した宇崎日新さんから
「間違った使用による折れ方ではない」と連絡が
 あり、無償修理という神対応いただきました。
 ステキすぎ。足向けて眠れません。


 
- | comments(3) | ネクラ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<<  2/30PAGES  >>


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER